1月18日から3日間、(社)福岡県自動車整備振興会さま(以下、福岡整振)のご協力によりトラブルシューティング研修会を開催しました。この研修会は昨年度(20年9月)にも開催しましたが、参加された会員の皆さんから非常に好評で、今年度も再び開催することができました。
福岡整振では会員事業場から故障探求依頼が毎日多数あり(多いときは80件にも!!)、教育部職員が問い合わせに対応しています。そんな日々の問い合わせの中から、比較的発生頻度の高い相談事例を抜粋した『トラブルシュート事例集』を作成し、更に選りすぐりの10事例について説明をしていただきました。参加された会員の皆さんは、とても熱心に耳を傾けておられました。
↓↓研修会の様子↓↓
↓↓講師の福岡整振教育部係長・村川様↓↓
この研修会の開催にあたり、ご協力いただきました福岡整振の皆様、並びに福岡から3日間も研修の為においでいただきました村川係長様、本当にありがとうございました。この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。
なお、FAINESに入会していただきますと特典として、この研修会で説明のあった内容がインターネット上で検索することができる『FASトラブルシューティング』を閲覧することができます。FAINESの入会も、是非ご検討ください。
↓↓FAINESトップページ↓↓
https://www.jaspa.or.jp/faines/enduser/common/top.do
↓↓FAINES体験版について↓↓
http://www4.jaspa.or.jp/jaspahp/member/faines/taiken_info.html