HOME > 会員の方へ > 技術相談窓口

技術相談窓口

技術相談にあたっての厳守事項

  1. 事前に相談窓口担当者に電話し、これから相談依頼書(PDFファイル)をFAXすることを伝えます。その際に社名、担当者名を申し出てください。 FAXでの相談を優先的に対応します。
  2. 事前に基本点検、ダイアログ診断等を行い、相談依頼書に点検結果等を記入し相談窓口担当者にFAXします。
  3. 相談は、上記2.で基本点検、ダイアログ診断等を行なった、自動車検査員、整備主任者、2級整備士で技術に関して詳しい方が行ってください。
  4. 相談時間帯は、午前10時〜午後4時までとします。(時間厳守)
  5. 相談内容は、原則として15分以内で行ってください。
  6. 担当者が休みの場合があります。予めご了承ください。
  7. 取扱車種以外の相談、質問はしないでください。
  8. タイミングベルト及びセキュリティー関係(イモビライザ、スマートキー等)の相談はお断りします
    (タイミングベルトは、商工組合でマニュアルをお買い求めいただくか、FAINESにご加入ください。)
  9. 諸元表は対応できない場合があります。
  10. フリーダイヤルでの技術相談はお断りします。
  11. 相談後は、相談窓口担当者に結果報告とお礼のFAXをしてください。

以上の厳守事項が守れない方は、相談をお断りします。
ご協力をお願いします。

相談窓口名簿目次

トヨタ 日産 ホンダ マツダ
スバル スズキ ダイハツ いすゞ 三菱ふそう
日野 日産ディーゼル ヤナセ BMW・MINI フォードフジ

イメージ

get acrobat reader

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、アドビ・リーダーが必要です。左のアイコンをクリックし、アドビリーダー(無料配布)をダウンロードしてください。
(注:接続回線の状況によっては時間がかかる場合があります。)

ページトップへ戻る